レディースデー|人間ドック・健診メニュー-医療法人財団 厚生会
レディースデー|人間ドック・健診メニュー-医療法人財団 厚生会

月曜午前は女性専用

女性の皆様に、より一層安心して受診いただける様、月曜日の午前中はレディースデーとしております。

当センターには女性スタッフが多く在籍しており、特に婦人科の検診はすべて女性医師、女性技師が担当しております。

レディースデーにおすすめのオプション

子宮頸がんの原因は性交渉により感染する「ヒトパピローマウイルス(HPV)」と言われています。このウイルスへの感染そのものはまれなことではなく、ほとんどの場合は発症せず、自然に排除されます。100種類以上あるHPVのうち約15種類が排除されず感染が続くと、がんに進行する可能性があります。
乳がんは女性がかかるがんの中で、罹患率第1位です。約9人に1人の女性が乳がんになっていると言われています。
早期発見、早期治療をすることで高い確率での治癒が期待出来ます。

乳がん検診

■ マンモグラフィ検査

乳房を板で圧迫し、薄く伸ばした状態でX線撮影します。
特に小さなしこりや石灰化を捉えることに優れています。

■ 超音波検査

乳房に超音波をあてて反射波を画像化し検査します。
痛みはありません。
乳腺が発達している若年の方の検査に優れています。

子宮頸がん検診

■ 子宮頸部細胞診

子宮頸部(子宮の入口)を専用の器具で擦って細胞を採取し、異常の有無を調べます。痛みも少なく、短時間で済みます。
少なくても2年に1回の受診をおすすめします。

▼下記に該当される方は乳がん検査及び一部検査を受けることができませんので、ご了承ください。

  マンモグラフィ 超音波検査
授乳中(断乳から6ヵ月)  × ×
妊娠中  ×  ×
生理中(痛みが強く出る場合がございます)  ◯  ◯
TOP ▲